昨今のコロナの影響もあり、巣ごもり需要、通信販売の需要が高まり、運送業界でも変化が生じています。今まで常温のもののみを運んでいた会社も冷蔵・冷凍品、チルド品を運ぶ需要が高まった為、一つのトラックで温度帯が違う品物を運べるように2温度帯(冷蔵・常温や冷凍・冷蔵)のトラックを調達する動きが出ています。また、食品衛生の法律の厳格化、地球温暖化といった理由によって今まで温度管理装置(冷凍機・加温ヒーター)を必要としていなかった会社も温度帯管理が必要となる為に冷蔵・冷凍車を調達せざるを得ない状況に陥いるケースもあります。
いずれの理由にせよ、冷蔵・冷凍品もしくは同温度帯で管理が必要な品物の運送は需要が高まっています。また、これらの需要については上記の影響が長期化する見込みな為、今後も続いていくと思われます。
また、上記の理由により、運送会社や荷主様にとって今温度管理が必要ない食品を運んでいたとしても今後、温度管理を行えない車輌での運送を行っていくという事はリスクにもなりえます。
ニュー多摩運輸ではこういった運送業界の情勢を常にキャッチアップさせて頂き、それに対応できるように車輌の導入も検討しております。需要に対応できる冷蔵・冷凍バンはもちろんの事、3温度帯を管理できる車輌を保有しております。また、ニュー多摩運輸では、デパートやショッピングセンターといった高さ制限があるような建物への配送にも対応できるような車輌を保有しております。お客様の状況で必要な条件があればそれを常にヒアリングし、条件を満たせるような運送を行っております。
何か運送についてお困りのことがございましたら是非一度お気軽にご相談ください!
HP
メールでのお問合せ
inquiry@newtama-transport.co.jp
ニュー多摩運輸では同時に一緒に働いてくれる仲間も募集しています。お気軽にご連絡ください!